numberやTarzanなどスポーツ雑誌が読み放題【おすすめ】

電子書籍ーおすすめ コラム
Pocket

numberやTarzanなどのスポーツ雑誌が読み放題

f:id:handballyasu88:20200214045734j:plain

スポーツや運動が趣味の人にとって、スポーツ雑誌は楽しみなものであると思います。自分の知らない知識やエピソードを読むことができるのがスポーツ雑誌です。毎回新たな発見や詳しい解説などスポーツに関わる生活を豊かにしてくれます。

スポーツ雑誌で有名なnumberやいま流行の筋トレ雑誌のTarzanなどが読み放題になるサービスが増えてきました。今まで使ってこなかった人は、かなり損をしてしまっていることも。実際どうなのか、などわからないとなかなか手が出しにくいこともあります。登録方法なども含めご紹介します。月額500円くらいで200冊以上も読む事ができますので月に2冊以上購入していた人切り替えをおすすめします。

雑誌読み放題サービスとは?

雑誌読み放題サービスとは、月額制で決まった料金を支払う事でスマホタブレットなどのネットにつながる機器で雑誌が読み放題になるサービスです。月額で支払いしてサービスを提供する形をサブスクリプションサービスと言います。定期購読というものです。この形のサービスは多く出てきました。いきなり増えて普及してしまったために、実際どうなのか怪しく感じることもあると思いますが、はっきり言ってたくさん使えばかなりお得です。

雑誌読み放題サービスのでデメリット

雑誌読み放題サービスのデメリットは、以下の点です。

  1. スマホで読むには字が小さい
  2. 選ぶサービスによって読みたい雑誌がない時がある
  3. 冊子だとついている付録がつかない

この点かと思います。
この辺りは確認しておいた方がいいと思います。電子書籍なので仕方ないと思いますのでこの辺りは我慢する必要があります。タブレットで読んだり、サービスに加入するときにラインナップを確認して活用しやすくすることで対策できるデメリットだと思うので大きなデメリットではないかと思います。どうしても欲しい付録があるときは冊子版を購入することをおすすめします。

雑誌読み放題サービスのメリット

雑誌読み放題サービスのメリットは、以下の点です。

  1. 数多くの雑誌が読む事ができる
  2. 2冊読むと料金以上の雑誌が読める
  3. 手軽に読む事ができる
  4. 買いそびれたば過去の雑誌も読む事ができる(約1年前くらいまで)
  5. 複数の端末で読む事ができる

この点がメリットでだと思います。 どれも魅力的なメリットであると思います。
僕は気になる雑誌があるとど何冊も購入してしまうので2冊読む事で元が取れて取れるので最大のメリットだと感じています。時には5冊くらい購入してしまう月があったりするので、全部で5000円くらい使う時がありますが浪費を防げます。読み放題サービスで5000円と言ったら、10ヶ月分くらいの料金ですから、かなりお得です。

手軽さという面でも圧倒的にコスパが良いです。通勤、通学にの電車内であったり、急にできた隙間時間などに読む事ができるので時間ができた時に困りません。雑誌を持ち歩く事はなかなかしにくいですよね。その手間もなくすぐにサッと読む事ができます。

スポーツ雑誌でおすすめの読み放題のサービス

電子書籍ーおすすめ

スポーツ雑誌をたくさん扱っている読み放題サービスは少なくなっています。その中で選んだものが下記のものです。

このうちでも、特におすすめはなのは楽天マガジンdマガジンになります。

楽天マガジンとdマガジンは、雑誌に特化しているので、他のサービスに比べ、月額料金が安く、掲載量が豊富です。ブック放題とTマガジンは、その他の一般書籍や漫画を取り扱っていたりしますのでラインナップや料金が変わってきます。

あれこれ迷うなら、楽天マガジンがおすすめです。なぜかというと、楽天カードを持っている人は、楽天スーパーポイントでの支払いができること支払いで楽天スーパーポイントが100円で1ポイント貯まるからです。

一番は、380円で450誌以上読むことができることです。

numberは1ヶ月に2号発行されるので、numberしか読まないという人でも500円以上お得になります。

31日間0円で試す

コメント

タイトルとURLをコピーしました